新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

だいぶらしくなってはきたが・・・・

2020-05-09 04:10:51 | その他の洋蘭

 

 

 

バルボフィラム・マキシマム。

買ったのはちょうど2年前です。

 

で、去年は作落ちさせてしまい、あまりきれい?には咲かなかったが、今年は花芽が2本も。

このマキシマム。

実に奇妙な形の花を咲かせます。

そう、これはまだ序の口であって、この後びっくりするような形に変化します。

 

そして、その奇妙な形がある恐ろしい生き物を連想させるため、恐ろしい別の名前もあるのです。

それは「コブラオーキッド」です。

コブラ。

猛毒で有名な毒蛇の名前です。

 

ついでなので、買った時の姿でも。

 

 

 

 

 

この画像ではかなり感じが違っているが、初めて見たときは「蛇がいる!」と思うほどよく似ていました。

近くにいた人も「気持ち悪い!」とか「怖いような感じがする」と言っていたので。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美の饗宴?    画像を追... | トップ | アマリリス・ミネルバ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の洋蘭」カテゴリの最新記事