新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

最近の黄花白檀と美鹿角

2016-08-14 23:05:32 | サボテン



黄花白檀です。










こちらは美鹿角です。


どちらも置く場所に困り、吊り鉢栽培にしました。


吊ってあるところは頭上なので、うっかり服などをひっかけることもなくなりました。


どちらもそこそこに育っているが、去年ほどではありません。


黄花白檀は去年のままで、美鹿角は植え替えをしたかったが、かなり手ごわそうなので、二重鉢にしました。


確認はしていないが、鉢底から下の鉢に根を張っているはずです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミディーカトレア「メローキ... | トップ | 金紐サボテン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(゜▽゜*) (モモママ)
2016-08-15 21:00:33
黄花白檀もりもりですね(≧m≦)
白檀はその群生の姿がかわいいです(^^)
返信する
モモママさん (へそ曲がりおじさん)
2016-08-15 21:30:26
黄花の方は相変わらず元気が良いが、普通の白檀はイマイチ元気が良くない。

私との相性が悪いのかも。
返信する

コメントを投稿

サボテン」カテゴリの最新記事