新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

スマロの近況報告です

2017-05-06 23:37:28 | その他の多肉植物



手前の青っぽいのはいまだに正体不明です。

今のところ徒長する様子も見られない。


左は挿し芽をした方だが、挿し芽をした後も徒長をしている。

右は親鉢で、どちらの葉を適当のバラまいてあります。


「葉挿し」のつもりでいるが、ただ適当にバラまいてあるだけです。










この画像ではわかりにくいが、すでにいくつも芽を出している。










この画像ならよくわかる?。

ネット上では「簡単に葉挿しが出来る」とあったが、本当に簡単でした。



が、夏越しに関してはよくわからない。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デンドロビウム    その4 | トップ | アロエ・波路の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(゜゜;) (モモママ)
2017-05-07 00:20:39
伸びる子なんですかね(´・ω・`)?
我が家の子もだいぶ伸びてます(^^;)
夏むれなくていいかなと株わけもしてないです。
返信する
モモママさん (へそ曲がりおじさん)
2017-05-07 03:33:45
伸びる子みたいだよ。
夏越しに関しては私もよくわからない。
返信する

コメントを投稿

その他の多肉植物」カテゴリの最新記事