新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

珍しく大きな枇杷ができたが・・・・

2020-06-26 22:39:56 | 果樹・野菜

 

ちょっと余計なものが写り込んでしまったが、見事な枇杷の実です。

 

が・・・・。

 

 

 

ここのところの雨続きで、腐り始めた枇杷だらけです。

 

 

 

これは全体の中の一部です。

一人ではとても食べきれない量なので、程度の良いものは近所に住む子供たちに進呈し、私が食べるのは傷があったり虫食いの枇杷ばかり。

 

が、それで子供たちの笑顔が見られれば十分です。

で、去年までは悪さをしていたアライグマだが、今年はいないようです。

いたらとっくに食べつくされているだろう。

 

去年の秋だったと思うが、自治体による「害獣駆除」で駆除されたのかも。

が、いずれまた現れるだろう。

 

ハクビシンもいるようだが・・・・。

ヒヨドリが熟した実をつついているようで、それらしい実も結構落ちているが。

 

雨が多くてあまり晴れないため、甘味は少し薄いです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白いパフィオが咲きました ... | トップ | やられた・・・・!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

果樹・野菜」カテゴリの最新記事