新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

新入りのバルボフィラム「レビダム」です

2018-12-15 22:04:43 | その他の洋蘭



かなり大きな株立ちだったので値段はかなり高そうだと思ったが、値札を見ると予想外に安い値段が。













バルボフィラムの花は少々変わった形の花が多く、これも結構変わっています。


一見これで一つの花のようにも見えるが、いくつもの花が扇形に広がって咲きます。



かつては「高嶺の花」と言われた蘭だが、今は庶民でも気軽に楽しめる値段に。

余りの値段の高さから「高値の花」ともいわれたのだが・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シソバシス・イントリカータ | トップ | ようやくお目覚めに? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の洋蘭」カテゴリの最新記事