京都の長岡京市会議員の小原明大(おはらあきひろ)です。九小・三中・西乙・神戸大卒。ツイッター・FBもお願いします。
おっはー!



 11930筆
 子どもの医療費助成拡充を求める請願署名が、提出されました。

 紹介議員を引き受けたのは共産党だけでした。
 他の議員の委員会での発言は、「府レベルで」「請願内容に予防の充実も入れるべき」「予算どこから出すか考える必要」などでした。それって請願者じゃなくて役所が考えることちゃうん?
 また、K党からは一言も発言なしでした。

 ですが結果は反対ではなく、3月議会に継続審議となりました。
 3年前は否決され、国に対する請願に置きかえられましたが、今回は、やはり数の多さがきいたのかな?

 署名したすべての皆さん、ほんとうにごくろうさまでした!
 継続審議ということは、さらに署名してもいいのです!2万めざして寒いけどがんばろう!

   ・・・・・・・・・・・・・・・

 一般質問では、わが党のたけやま彩子議員がとりあげました。
 今まで「財源がない」と言っていた市長が、「方途を見いだしていきたい」と答弁しました!
 来年度予算は3月議会で決定します。実現に向けがんばりましょう!

 市長が方途を見いだすことを願ってクリック!→



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« 増税ナメんな! お前ら全員間... »
 
コメント
 
 
 
訂正とおわび (おっは~)
2005-12-22 13:03:14
本文中、「J党、K党からは一言も発言なし」の部分は、「K党からは一言も発言なし」に訂正いたしました。おわび申し上げます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。