京都の長岡京市会議員の小原明大(おはらあきひろ)です。九小・三中・西乙・神戸大卒。ツイッター・FBもお願いします。
おっはー!



7月2日(日)14時~16時 長岡京市産業文化会館ホール
「介護のこれからについて考えるシンポジウム」

 

問題提起:堀内照文(衆議院議員・厚生労働委員・尊敬する大学のパイセン!)

社会保障をめぐる国のねらい、それとどうたたかうか。
日本共産党の消費税にたよらない社会保障立て直しの財源提案。
各地のがんばってる自治体のとりくみ。

なんてことも話してくださいと注文しました。



シンポジウムには
・訪問介護事業所の方
・通所介護事業所の方
・訪問診療をしているお医者さん
・精神科ソーシャルワーカー

にお話しいただきます。


案内で事業所を回っていますが、忙しい中いきなり来た議員に色々と切実な要望をお話ししてくださいます。

即追及しなければ、というものも少なからず。




介護現場の方の座談会も盛り上がりました。


これは大事な取り組みだと実感。まだ終わってもいませんけど、継続してやっていきたいです。

「わし『福祉の心』ないし」が口ぐせの私ですが、やはりわからないなりに現場の声を聞くものですね。

どなたでもぜひお越しください。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 一般質問・・... たたかいがい... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。