京都の長岡京市会議員の小原明大(おはらあきひろ)です。九小・三中・西乙・神戸大卒。ツイッター・FBもお願いします。
おっはー!






元防衛官僚の柳澤協二さんの講演を聞きに行きました。

「今の法律で十分離島防衛はできる。集団的自衛権で何をしたいのかの戦略がない。安倍さんには本当に戦争になった時どうするかの想定がない」

「刹那的なフレーズでごまかすのはやめよう。日本がどういう国家でありたいか、考えるときだ。戦後日本のブランド力に自信を。」

参加していた元自衛隊の人も、現場を全く理解していない政治家らを厳しく批判していた。

元自衛隊員と絶対知り合いになろうと話しかけてたら、懇親会にも声かけてもらえ、柳澤さんに質問もできた(≧∇≦)

あせる情勢やけど、じっくりいかんとね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 消防団カッコ... 一般質問原稿... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。