京都の長岡京市会議員の小原明大(おはらあきひろ)です。九小・三中・西乙・神戸大卒。ツイッター・FBもお願いします。
おっはー!



最近、国会の「メール問題」がウザい!
とうとう、民主党永田議員は入院したらしい。

根拠の示せないような資料、公にすれば提供者が困るような資料で追及しないのは、市議会でも鉄則です。
そんなこともわからんとやっとるのか??

いや、なんか陰謀のような気がする。
BSE耐震偽装も、このメール問題でマスコミがとりあげなくなっています。自立支援法も大事なのに。
ばれてきた構造改革の本質を、隠ぺいにかかっているのでは・・・



実は、共産党にもこういう情報はよく来ます。
先日、防衛施設庁が地方議会に、米軍再編に反対しないよう圧力をかけていたのが発覚しましたが、これも情報はメールのコピーでした。
国会で追及した井上さとし参院議員は、こう言ってます。

問題はこれが本物かどうかです。
文面を見れば、関係者にしか書けない内容です。
しかし、謀略の場合もあります。
ニセ物を使って質問したら、ひんしゅくをかい、攻撃の口実を与えることになります。
かといって、関係者に尋ねれば、手の内を見せてしまい、質問までに証拠隠滅されてしまいます。それもまずい…。


そして、メールの内容を、丹念に事実とつきあわせて、本物と確信し国会でつきつけたのでした。
額賀防衛庁長官の顔が、明らかにひきつってました。
「見たこともない」と言ったものの、数日後、防衛施設庁の課長が事実と認めました。



議会で、パフォーマンスのための質問や、イチャモンつけるだけの質問をしていると、信頼を失い告発も来なくなります。
真実を明らかにする、道理のある質問で、たくさん情報も寄せてもらえるよう、がんばります!

市議会一般質問は、28・1日です。私は4番目なので、28日の午後1時以降と思います。お暇な方は見に来てください(市役所受付に言ってください)。
水道のことと、ダイハツ新車置場に関わって、質問します。

ではフィギュア観て原稿書きします。クリックを→



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )



« 学校の隣に車... ふるさとって... »
 
コメント
 
 
 
荒川見逃した! (おっは~)
2006-02-24 08:20:20
安藤選手のあと間があいてるので原稿に集中していたら、荒川選手が終わってるやんか!



ショック。

でも村主選手も良かった。演技に引きこまれた。



金メダルおめでとうございます!
 
 
 
議会質問 (Mr.Koh)
2006-02-24 21:58:56
疑惑解明のために共産党が質問するやり方はうまいと思う。

メール問題といえば、長野県にもあって、知事がとある資料を破棄しろと言うメールを送った送っていないという問題がある。

なんだか、子供のけんかみたいだ。なんて低レベルな会議しているんだろう。ますます民主党の信用がなくなってくる。もう少し、野党第1党らしい態度を取って、大人になってもらいたい。と期待しても、共産党が大きくならないと何も変えられない。

昨日朝が早かったため、早く寝たら今日も朝早く目が覚めたのでオリンピック見てた。

ライブで荒川選手の金メダルを取った自由演技、村主選手の演技が見られたけど、安藤選手の演技は終了直前にテレビをつけたので、ほとんど見られなかった。

あの山崎にある京都工場から運ばれるでしょうから、松下や村田の通勤路、小学校、中学校、保育園の通学路をばんばん通るんだろう。そういえば171号には、工進、椿本など大型車が多くで入りする工場が多いので、渋滞や事故が大変だなぁ。特にあの辺り(基本的には違法だろうけど)駐車車両も多そうだから、なぜ工場から離れた場所に駐車場を造るのだろうか工場の隣で作った方が、高速の入り口近いのに・・・。
 
 
 
Unknown (おっは~)
2006-02-25 10:04:04
民主党、スキャンダルに走らないでほしかった。真贋どっちにしても、せっかく追及してた本質がとんでしまう。

結局、本質をあばくより自民にダメージ与えることを選ぼうとしたということじゃないか?

ほんと、地方議員さんのサイト見ててもかわいそうです。



駐車場ができたのは・・空き地だったからではないかな。東口は村田製作所様だけで、あとはのどかやもんな~
 
 
 
こんばんは! (米田芳尉(米田芳尉のつぶやき))
2006-02-25 23:48:35
実際あるんでしょうね、本来論議しなければならない内容から逃れるために、ありもしないネタを出し話しを背けるということ。今回の永○議員のこともマスコミまでそっちの話題に食いついていますが、国民側の立場としてみれば、そんなのどうでもいいことで、もっと議論すべきことは他にあるのでは?と思っている人も少なくないと思います(^^;)では今日もぽちっと
 
 
 
ちょっと考え直した (おっは~)
2006-02-26 07:38:47
東京新聞に、メール問題を考える記事が出ています。



http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20060225/mng_____tokuho__000.shtml



ガセで追及しないのは当然だが、立証責任をすべて告発側に求めるのでは、告発ができなくなるとの警鐘も鳴らしています。



また昨日、お話しした近所の方は、「証拠がなくて反撃されたけど、疑惑はホンマなんやろね~」と言ってました。



「自分ならこんなネタで追及しないわ」という思いで書いた記事ですが、ちょっと偏ってたかも。



ちなみに、本質をかくす陰謀なんていってるのは、永田氏にそんな意図があるはずないので、もっと大きな力があるんちゃうかと。わざと大きくとりあげるマスコミと、それに影響力をもつ権力者と・・
 
 
 
はじめまして (okawara)
2006-02-26 13:24:28
TB入れさせて頂いたところ、コメントまで入れて頂き、ありがとうございます。



昨日は、北野天満宮で天神さんが行われていましたので、民主府政の会が宣伝してました。

私も宣伝カーの上から衣笠さん&こくた議員と一緒に訴えをさせて頂きました。



京都府知事選挙まであと1か月半足らずですが、私もぼちぼち頑張っていきます。
 
 
 
ありがとうございます (おっは~)
2006-02-26 22:11:35
おおきにです。

大河原さんは、新進気鋭の若手弁護士ですよ~!

俳優さんに弁護士さん、マジシャンなど、多様なご来訪ありがとうございます!
 
 
 
うざいまつりごとを詠う (itaru)
2006-02-28 16:54:28
永く田に

足をとられて

まえはらの

退くも進むも

泥にまみれん
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。