京都の長岡京市会議員の小原明大(おはらあきひろ)です。九小・三中・西乙・神戸大卒。ツイッター・FBもお願いします。
おっはー!



東京レインボープライドに初参加してきました!(性的指向や性自認にかかわらずだれもが自分らしく幸福を追求できる社会をめざすイベントです)



↑すごい人出




↑参院議員・山添拓さん(5向小出身!)

衆院議員・池内さおりさんも!座間市議のもりや浩一さんとは党大会以来^ ^ほかにもわが社からたくさん来てはりました。もちろん他社からも^ ^



↑もりやさん



パレードはすげー人数。隊列が23あったそうで、何千人やろ。目の前の方が超イカシてたので、多くの人の写真に私もおさまったことでせうw






「HAPPY PRIDE!」と沿道からめっちゃハイタッチを求められる(私は遠慮して車道側にw)すんごく温かい空間でした。


「HAPPY PRIDE」 なんと訳すのがいいのだろう。深いなあと思います。


参加者がすごく国際的だった。あと、障がいのある方もけっこう見かけた。いろんな面で幅広い場になってるんやなあ。


あ、山添さんは何と2周したという!(最初のほうの隊列で歩くとゴールしたときまだ後ろが出発してないという)


え?何しに行ったって?決まってるやん、恵解山古墳のアピールでんがな。(せっかくのパレードなのに、なんもプラカとか作ってかなかった。後悔。)





イベントの雰囲気はこのニュースなどから↓

LGBTパレードのメッセージを読むと、幸せになるために必要なものがわかる
https://t.co/yIEJRIT5VM



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 2017.4.23 3... 「弾道ミサイ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。