小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



7月5日、小田原は昨日に引き続き夕方まで真夏の晴天といった空模様。所用のため平塚に出かけたので、今日から始まった湘南ひらつか七夕祭りの様子を何枚か撮影することが出来た。昼前から平塚駅周辺の外回り。第72回湘南ひらつか七夕まつりの開催初日だけあって、平塚駅北口は多くの人出。湘南スターモール沿いには、色とりどりの大きな七夕飾りが吊るされて華やか。ゆっくりと七夕飾りを眺めたかったが、屋外はかなりの暑さだったので早々に会場から退散。平塚市役所で用事を済ませ、午後2時過ぎに昼休憩。市役所から徒歩5分ほどの場所にあるオカモト タンメンで昼食。注文したのは1170円のスタミナホルモンのホルモン増量。塩味のスープと細麺に、ホルモン炒めがたっぷり乗った熱々の麺メニュー。ホルモンは脂身の多い部位が使われていたので、結構こってりした味わいだった。平塚で用事を済ませ午後4時半に小田原に帰着。お堀端通り沿いの七夕飾りは、笹の葉が枯れ始めて少し地味な見た目に変わっていた。夕暮れ時は御幸の浜まで散歩。そろそろ日没の時間帯だったが、浜辺で過ごす人の数が多かった。今日も穏やかな夕景を眺めることが出来た。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 7/4 小田原市... 7/6 小田原周... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。