長篠落武者日記

長篠の落武者となった城オタクによるブログです。

「森蘭丸」をググッてみた。

2013年12月06日 | 日記
ここ数日やたらとブログ訪問者数が多いのでなんじゃらほい、と、思っておりました。
gooブログには人気記事のランキングが表示されるようになっておりまして、私のブログは、ほぼ9割は「森蘭丸~信長との愛の軌跡~」が不動のエースとして1位を占めています。

皆さんに読んでいただけて、ありがたい限りです。
しかし、なんでこんなに皆さんが来ていただけるのかが不思議でした。

自分のパソコンはヤフーで検索することが多く、検索画面の1頁目の7番目です。
わざわざ7番目をクリックするというのは酔狂な方が多いのだな、と、思っておりましたが、たまたま出先のパソコンでグーグルで検索をかけたら、ウィキペディアについで2番目に私のブログが来る状況になっているのを見て驚きました。



これには自分がびっくり。

森蘭丸はコアなファンが多そうなだけに、検索画面の1頁目にいるだけでもありがたいと思っておりましたが、まさか『ググる』とウィキに次いでの2番目に来ているとは知りませんでした。

それもこれも、皆さん方が検索して読んで頂いているお陰かと。
誠にありがとうございます。

と、いっても、森蘭丸を追っかけてるブログではなく、戦国時代のどうでもいい話を追いかけたり、長篠に関係するものすごくマイナーなところを気儘に調べているだけのブログですので、森蘭丸情報はそんなに無いのが申し訳ないところでもあります。

ま、とりあえず発見して驚きとともに嬉しかったのでご報告まで。
末永くご愛顧ください。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蘭丸で、上位は、凄いです!! (山江まろん)
2013-12-21 20:47:14
蘭丸サイトの人は、相当苦心しておられ、私は、とうに、あきらめたというか、勝負にも、出ませんでした。
森家一族の誰でも、上位に上がるのは、苦戦が見込めます。
そう、トップページにおられたので、辿れたのです。
で、かく語りきの作者さんは、引っ張りが上手で「残りが読みたければ、500円振り込め」と、おっしゃって、来られます。
払いましたが、期待ほど、面白くなかったので、即削除しました。
返信する
そうだったのですか (うらにわ)
2013-12-21 23:13:51
コメントをいただいたときはググッた時の状態を知らなかったので、1頁目とは言え下位の記事をわざわざ、奇特な、と、思っていたのです。山江さんのコメントがなければ、そもそも、ググりもしてなかったと思います。
検索上位になるためのテクニックに関する記事を読むこともありましたが、正直、めんどくさいので何もしてなかっただけに、ググりの結果に驚いております。
個人的には、「皆さんもお好きですねぇ。グフ。」と、いうのが本音の感想です。笑。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。