長篠落武者日記

長篠の落武者となった城オタクによるブログです。

瓢箪から駒

2015年01月02日 | 奥三河
以前、古宮城の清掃活動をのんほいタウン藤本さんのFM豊橋の番組「よろしくボタ話」でさせていただいた時、城の話をし始めたら一晩では終わらない、と、述べたところ

「では、正月に特番で城の話を。」

と、いう話が飛び出しました。

冗談だろう、と、思っていたところ、

本当に話が来ました。

FM豊橋、恐るべし…。
恐るべしFM豊橋と、言うべきか。

と、言うわけで、明日の14時頃から私、FM豊橋さんで城的な話をさせていただくことになりました!
今回はのんほいタウンにこれまた四コマ漫画を連載されている、よっちゃんこと渡辺さんの番組で藤本さんを交えておっさん3人、ゆるく話をする、というコンセプト、と、聞いております。

FM豊橋が入らない地域でも、アプリをダウンロードすれば聴くことは可能です。

こんな素人が話をしても良いものか、と、思うところもありますが、素人ゆえの恐ろしさ知らず、ということで、お話をさせていただきます。

明日は高速が大渋滞予測なので、電車で豊橋へ移動する予定。

豊橋駅に到着すると、なんか「ああ、帰ってきた。」と豊橋に住んだわけでは無いのに思ってしまいます。新城時代、よく経由駅でしたから。

なんだかんだで東三河に行くきっかけを作って頂ける幸せ。

ありがたい限りです。
少し、本を読んで予習しておこう。

※長篠城の堀

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。