長篠落武者日記

長篠の落武者となった城オタクによるブログです。

スヤンコイトルに出ました。

2014年10月12日 | 古宮城
スヤンコイトル出てきました!
今回は本社スタジオだそうで別の場所。そして、前回は全く緊張がなかったのですが、今回はなぜか緊張をしてしまう。

番組スタートしてFさんとモエモエさんのトーク。そして、振りがあって私も参加、という形で3名での会話。

すごいな、と、思うのが、話をしてリスナーを楽しませつつ、ちゃんと話の進行を考えて必要な内容を忘れずに振るというプロの技。

こういうのって、素人の喋りとは違うな、と、感心させられます。時間のカウントダウンする画面をチラ見しつつ、後ろに控える番組編成の方の指示を聴きつつ、話し相手の技量を見極めつつ、そして、進行を考えつつ、って、やってみえて、モエモエさんもFさんもすごいもんだなぁ、と、感心しました。

まさにプロの技。

やっぱりプロは違うな、と、ひたすらに感心。

ただ、こういう話し方って、城だの歴史だのの説明をする時には参考になります。とてもできないですけど、勉強になりました。

番組では「城で正月特番?」などという話も飛びだしてました。
本当に実現したらすごい話ですけど、放送終了後、聞いていた友人から「正月特番も頑張ってください。」とメールが。

そんなことを本当に実現したらFM豊橋の無謀な勇気に拍手ですけど、実際そんな話が来たらビビりますけどね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。