ピグマンのお絵描きブログ

漫画家・八木教広先生の作品のファンサイトです。
先生が連載をしていない現在では、何をするかは未定です。
不定期更新。

2019年7月25日(木) 『蒼穹のアリアドネコミックス片手に~5巻第41話』

2019年07月25日 14時54分28秒 | 『蒼穹のアリアドネ』コミックス内容5巻
7月25日(木)



※ノンブルの無いページもあり分かりにくいので、各話、ノド側にあるノンブルを参考。
細かい絵の修正には触れていません。


 副題は『スパイラルブラスト』。
 p1~4:肉弾戦
純粋にラシルは強かったのか・・・(感想)
 p5~8:手にする
※レアナの手にするもの=羽のブローチ?
召し替え時にも付け直しているから大事なものなのだろうとは思ってましたが・・・

しかし、なぜルーサ族はその存在を知っていたのだろうか?
※「赦す」は「許す」に含まれる。
あえて「赦す」を使う場合には「罪をゆるす」という意味で使われていることが多い。

 p9~17:圧倒的な力
ラシルに格闘術を教えた「いい師」とは誰だろう?じいちゃん?いや兄貴かな?
※p70の3コマ目のセリフは第38話p5の4コマ目のセリフに対応。
☆雑誌掲載時との違い:p10セリフ「しょせんは(改行)子猫のじゃれあい(改行)ってとこだ。」→「しょせんは子猫の(改行)じゃれあいって(改行)とこだ。」,
p11セリフ「やり返して見せた」→「やり返してみせた。」,「あんたのいうように、」→「あんたの言うように、」


------------------------
 「~ナインス」を超える必殺技、
そろそろ出てこないと7剣相手には厳しいか?
こう見ると、本当に「蒼穹のアリアドネ」は王道のファンタジーバトル作品だなぁ。

-----------------------
【宣伝】
サンデープレミアムSHOPにて、サンデー系列作品のTシャツが登場!
現在、『蒼穹のアリアドネ』のは無いけれども、
8/21にその第2弾が登場予定らしいので要CHECK!!

●サンデープレミアムSHOPサイト→少年サンデープレミアムSHOP|小学館の総合通販サイトPAL-SHOP
●サンデープレミアムSHOPのツイッター→少年サンデープレミアムSHOP (@sunday_premium) | Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿