ピグマンのお絵描きブログ

漫画家・八木教広先生の作品のファンサイトです。
先生が連載をしていない現在では、何をするかは未定です。
不定期更新。

2020年3月28日(土) 『蒼穹のアリアドネコミックス片手に~8巻第73話』

2020年03月28日 04時06分03秒 | 『蒼穹のアリアドネ』コミックス内容8巻
3月28日(土)



※ノンブルの無いページもあり分かりにくいので、各話、ノド側にあるノンブルを参考。
細かい絵の修正には触れていません。


 副題は『ある者は力を』。
 p1~p4:ポポルとレーヴ
この組み合わせも興味深い・・・(何が?)
あと、ロックウェルも今追ってきているマクギャリックもどこかに重りをつけているのだろうか? 分からない。
レーヴやディヴァも、昔、手足や腰にゴテゴテ付いていたのがほとんど無くなっている。
ディヴァは腰部のがそうなのかもしれないが(もしかしてルルロラみないな荷物入れ?)、レーヴにいたっては全く分からない。
さすが最新の充填機!
☆雑誌掲載時との違い:p2セリフ「出自ときいて」→「出自と聞いて」
p4セリフ「よび名に、」→「呼び名に、」,「力をもっている。」→「力を持っている。」

 p5~p9:ジウラと再会
ボロボロのジウラとまさかの再会。お供の二人も健在。この3人仲良いなぁ^^
5巻見返してみてびっくり。ジウラさん、めちゃめちゃ顔つきが変わってますねぇ・・・
赤目の部分が小さくなってて、昔より大分人間ぽい。
今気づいたけど、ポポルもそうだ! 昔はもっとウサギに近い顔してたなぁ。

あと、ジウラさん、髪形が少し変わって(長さはそんなに変わってないのに)肩などに垂れ下がった感じになってるから、若干、ハゲが進行しているようにも見える。
右目も見えてなさそうですが、マクギャリックの気配に気づいたことから、ポポルよりも数段成長しているよう。
今回は去って行きましたが、またいつか戦う日がくるのでしょうか・・・
☆雑誌掲載時との違い:p5セリフ「何とかなる」→「なんとかなる」
p8セリフ「一体何と」→「一体(スペース)何と」
p9セリフ「本一冊手に入れる事も」→「本一冊(スペース)手に入れる事も」

 p10~p17:力のみを求める者
どうやらジウラは修行としてある者に挑み続けていたよう。
そしてポポルもその相手を察する。
自分と同じく、アルミラージという忌み児として生まれた4人の内の一人。「力のみを求めた者」・・・!
☆雑誌掲載時との違い:p10セリフ「ひたすら岩を(改行)蹴り続けるおかしな(改行)ギサウ族が」→「ひたすら(改行)岩を蹴り続ける(改行)おかしなギサウ族が」
p11セリフ「~たのは岩(改行)なんかじゃ」→「~たのは(改行)岩なんかじゃ」
p13セリフ「生まれ(改行)おちた瞬間から、」→「生まれおちた(改行)瞬間から、」