ピグマンのお絵描きブログ

漫画家・八木教広先生の作品のファンサイトです。
先生が連載をしていない現在では、何をするかは未定です。
不定期更新。

2020年3月26日(木) 『蒼穹のアリアドネコミックス片手に~8巻第72話』

2020年03月26日 04時13分26秒 | 『蒼穹のアリアドネ』コミックス内容8巻
3月26日(木)



※ノンブルの無いページもあり分かりにくいので、各話、ノド側にあるノンブルを参考。
細かい絵の修正には触れていません。


 副題は『カリギュラ』。
 p1~p11:カリギュラvs.ロックウェル
カリギュラのフォトンキャリアー専用武器はキャリアーウィップ。
ロックウェルと同じように鞭の形状をしているのだが、それよりもどこからその武器を取り出したのかの方が気になる。
※ロックウェルの技の名称についての推察:
連鞭(オロチ)・・・岐大蛇(ヤマタノオロチ)から?
連鞭(モーゼ)・・・モーゼの戒(じっかい)から?
※ヴァルキリー・・・北欧神話に登場する複数の半神。ワルキューレとも呼ぶ。
戦場で生きる者と死ぬ者を定める。戦場で死んだ者の半分をヴァルハラに連れて行く役割を担う。
ヴァルハラでは、死んだ戦士たちは終末戦争ラグナロクに備える兵士となる。
※ミストルティン・・・北欧神話に登場するアイテム(槍,剣,etc.)。ヴァルハラの西に生えていたヤドリギ。光の神を絶命に至らせる。

☆雑誌掲載時との違い:p8セリフ「くらいなさい。」→「喰らいなさい。」
 p12~p16:美しすぎる○○
この数ページでカリギュラという人物が大体分かった・・・のかもしれない・・・
しかし、見た目を変えるとはどういう仕組みなのか? 鞭での幻とは違うみたいだが・・・
※洞窟内なので「部位発光」を使用しているようだが、ノイシュ,カリギュラの発光部位はいまだ不明。
 p17:追跡者迫る
場面変わって、ポポルとレーヴの二人への視点移動。
彼らに迫るということは、ロックウェルと別のもう一人が・・・!
こちらもノイシュたちと同じくボロボロの状態。
いったいどうするのか!?