南飛騨からこんにちは

田舎で農業しながら、日々気になること、ふるさとのこと、おもしろかったこと、趣味のことなど気軽に書きます。

巣立ち開始です

2014-07-22 | 写真

今日ツバメが一羽巣立ちしました。残りは4羽です。

巣立ちを援助するために自宅の屋根の電線に10羽ぐらい集合しました。隣の方が朝からツバメが集まって騒いでいると言っておられました。巣立ちの応援ということが後に分かりました。

巣から降りた雛が飛ぶと後を追ってメータBOXの上で付き添っています。

アルミ戸の上へ行くとやはり一羽が誘いに行きました。この姿は初めて見ました。

野生の生き物ってすごいですね。本能といってしまえないくらいですね。

多分明日は全部巣立ちしそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿