なめくじと戦う家庭菜園75歳婆さん

無農薬で美味しい野菜を作る努力も空しく
負け戦。くじけず、シルバーの店で野菜売って
種代を確保の努力日記

愛しきズッキーニ

2010-06-16 14:22:09 | ズッキーニ
友達にあげても食べ方が分からないと人気がないズッキーニ。
雌花ばかり咲いたり、雄花ばかり咲いたりで最低5本ぐらいは育てないと
収穫が望めない上、まるで娼婦を連想させる雌花なのに、9時までに交配しないと花が
萎んでしまいます。
チーズとベーコンとの相性がいいおしゃれさんなのに、生ゴミ堆肥で良く育つ。
私の理想の生き方そのもの。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かぼちゃ はー (km npo)
2010-06-17 01:58:15
かぼちゃ の交配はー 素人にも分かりやすくて 朝から夢中に出来ます。  
返信する
かぼちゃは優しい (炭撒きばーば)
2010-06-17 17:32:14
かぼちゃは恥ずかしそうに、ズッキーニはでーんと待っています。見ている私が恥ずかしくなるほど。老いてからは、花であれこれ連想しましようか。この花は、男性必見、おためしあれ。
返信する

コメントを投稿