なめくじと戦う家庭菜園75歳婆さん

無農薬で美味しい野菜を作る努力も空しく
負け戦。くじけず、シルバーの店で野菜売って
種代を確保の努力日記

採算合うんかなー じゃがいも農林1号

2019-08-31 01:17:47 | ジャガイモ

秋じゃがの種芋農林1号が店から消えていて、

他の店を回ってやっと手に入れていた時期があった。、

3年前から再びいつもの店で手に入るようになった。

この品種は消えてしまうのではと危惧したこともあったので、嬉しい。

1キロ798円。他の品種より200円高いのは不満だけど、

ポテトチップスにすると、美味しいかった思い出が脳裏をかすめる。

だけど、揚げた時茶色になるので、見た目も重視する世の中。

勤めていたチップス工場からは、この品種は姿を消した。

でも、私は忘れない、

長年チップスの味付けやってて、心に残る美味しさだったから。

感謝を込めて、農林1号を育てる。

これのポテトサラダも絶品だ。

育て方下手だから、800円分の収穫ができるかは、微妙。

春は男爵、秋は農林1号、決めてます。

止められない、とまらないのです。


 


 


 


 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿