なめくじと戦う家庭菜園75歳婆さん

無農薬で美味しい野菜を作る努力も空しく
負け戦。くじけず、シルバーの店で野菜売って
種代を確保の努力日記

歌ってみたが、難しかった

2013-11-21 06:47:12 | 日記

火曜日は、近くのカラオケ店の女性半額デーなので、友と来店し

五輪真弓の 恋人よ をうたってみたが、枯葉散る~ので出しから、

調子が狂ってしまって上手く行かない。自分勝手に畑で歌っているのとは

勝手が違う。恋人よ~からは何とかリズムにのれたので、歌ったが、

古い機種で助かった。最新式のだと全てをチェックされて、奈落の底落ち

 

私の場合の恋人は、畑なので、そして一言、この借りた畑を、

ずーと耕していいよと、笑って欲しい。

安部様、農地を相続すると20年間は他人に貸せない制度を見直して。

周りは、草も生やさない休耕地ばかり。貸したくても貸せない人や、

貸すと返して貰えないと信じている人の畑が、砂漠化している。

温暖化の一因にもなっている。

ささやかな幸せを考えるのも、大切な政治のありかたでは?。

朝から暗い話、今日は疲れているんだな~。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿