なめくじと戦う家庭菜園75歳婆さん

無農薬で美味しい野菜を作る努力も空しく
負け戦。くじけず、シルバーの店で野菜売って
種代を確保の努力日記

台湾のマンゴー

2013-07-09 22:01:19 | グルメ

今日は、さつま芋の畝の草取り兼蔓はがし作業をしたが、途中で目まい。

早々に切り上げて、家で寝ていた。ハワイと岐阜の気候格差に、

体が付いて行けなかったのか。

台湾の娘から、マンゴーが届いた。最近はタイやメキシコ産も

沢山手に入るので、嬉しさが減ってしまったけれど、やっぱり

味は、濃厚で勝っていると思う。宮崎産は高くて手がでない。

あんなに高くても、買える豊かな人が近くにいるのだと、

スーパーに行って感心する。

台湾産でも食べられるんだから上等と、夫は嬉しそう。私よりも

貧しい時代に育った夫は、有り難い有り難いが口癖だ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿