なめくじと戦う家庭菜園75歳婆さん

無農薬で美味しい野菜を作る努力も空しく
負け戦。くじけず、シルバーの店で野菜売って
種代を確保の努力日記

人参の収穫と種まき

2014-01-26 16:23:48 | 人参

正月明けに、プロ農家が人参の種を蒔いていたが、何となく気が乗らず、

昨日やっと、種を水に漬けて乾かした種を、夏まき人参の収穫跡地に

蒔いた。連作のほうがいい人参が出来ると言う友の情報を信じて。

夜に雨に、土を湿らせて貰ってから、ビニールを被せることにして、

9月蒔きの人参の収穫をした。

一寸小振りなんだけど、意外と真っ直ぐなのが多い。

長く花畑だった所に、玉葱→ニンニク→人参と作付けしたので、

ニンニクの後に人参作ると、いい人参が出来るかもしれないと感じた。

ここの跡地は、茄子科を作っていないので、茄子を植える予定。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿