なめくじと戦う家庭菜園75歳婆さん

無農薬で美味しい野菜を作る努力も空しく
負け戦。くじけず、シルバーの店で野菜売って
種代を確保の努力日記

芽が出るさつま芋

2016-09-23 07:14:54 | さつま芋 落花生

台風が来る前に掘った鳴門金時。

1週間置いておいたら、ほどよい大きさ~大きい芋は、

芽が出ている。こんな経験ははじめて?と思う。

石原元都知事じゃないけど、年齢のせいで

記憶が定かではないが・・・・・・。

味を確かめると、甘みがたりない。

夏に米糠を撒かなかったから?

カナブンの幼虫に表皮が齧られているのは少ない。

9月に米糠を撒いたのを掘った時に、さてどうなっているか?

結果が待ち遠しい。


待ち遠しいのだもう一つ。豊洲移転問題の結論と

ドン都議たちと知事バトルニュース。いつホームページに

小池さんの顔写真が載るかも。

今日も、テレビにかじり付きに成りそう。

馬鹿やってんじゃーないよーと思いいつつ止められない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿