なめくじと戦う家庭菜園75歳婆さん

無農薬で美味しい野菜を作る努力も空しく
負け戦。くじけず、シルバーの店で野菜売って
種代を確保の努力日記

草です。我が畑のホーレン草

2013-01-31 20:03:42 | ホウレンソウ 小松菜 葉物

高値が続いていたホーレンソウも少し安くなってきたが、我が畑のホーレンソウも

少し、成長したみたい。でも、売っているのと違って葉が茶色がかって、草みたい。

隣の人の聞いたら、日本ホーレン草はべたっと地面に葉を広げて、こんな色が普通

なんだとか。青くしたかったら、ビニールトンネルにするか、西洋ホーレンソウにするかだけど、

味は堕ちるから、これでいいよと教えてくれた。

去年はビニールかけていたから青かったんだ。確かに今年は味は抜群に良い。

茶色でも茹でたらおいしいらしい。明日茹でて確かめよう。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿