なめくじと戦う家庭菜園75歳婆さん

無農薬で美味しい野菜を作る努力も空しく
負け戦。くじけず、シルバーの店で野菜売って
種代を確保の努力日記

日本生産の玉葱の種を買った

2013-09-16 08:12:15 | 玉葱 ニラ

シルバーの店は、旬の野菜は競争が激しく、よほど安くしないと売れ残る。

無農薬といって値段に差をつけられないのが悲しい。

安さもあって、ニンニクは大好評で、注文が沢山あって完売できた。

気を良くして、今年は、青森のホワイト六片に挑戦しようと球を買いに行き、

800円。

ボランティァで作った時は、上手くできなかったので、諦めてしまったが・・・。

 

ついでに玉葱の種を選んでいると、新品種らしきのは高い。

適当な値段の中に、香川県産のものがあり、種消毒もしていない。

つりたまねぎは、愛知懸産。買いました。日本の種というだけで嬉しい。

 

いつになく種袋の裏も熱心に読みました。定植の目安は育苗日数55日とある。

今まで知りませんでした。適当にまいて適当に定植してました。

日本の種だと気合が違うんだなぁー。ワクワクしちゃう私の胸

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿