なめくじと戦う家庭菜園75歳婆さん

無農薬で美味しい野菜を作る努力も空しく
負け戦。くじけず、シルバーの店で野菜売って
種代を確保の努力日記

間引き苗の移植 カリフラワー

2017-01-08 20:38:44 | キャベツ ブロッコリー


 

起きたら今にも雨が降りそうな天気。

風も無く絶好の畑日和だった昨日までの2日間は、

夫の急病や、習いごとで休んだというのに、恨めしい。

ベランダのカリフラワーの苗の間引きで、気を紛らす事に。

一箇所の3本も芽が出ていて、間引くのが大変。

間引いた芽をポットに移植。

結構沢山あってピックリ。

あのまま放置していたら、大きくならなかったに違いない。

種を播きすぎたんだけれど、今までは芽が出ない上に

虫にやられて、少ししか残らなかったんだ。

この時期に播くと芽はでるが、さてまともに収穫できるのか?

あれこれ思いながら、作業終了。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿