なめくじと戦う家庭菜園75歳婆さん

無農薬で美味しい野菜を作る努力も空しく
負け戦。くじけず、シルバーの店で野菜売って
種代を確保の努力日記

雷ゴロゴロ 畑にどっさりこ

2014-08-26 22:55:14 | ネギ 三つ葉

午後は毎日雷が、やって来る。

休みだったのは、昨日だけ。

ネギを移植した畝に水が入ってしまっているので、

腐らないか気にかかる。

去年は水不足で、上手く育たなかった。

今年は間逆で育たないかも。

今まで美味しかったスイカが1週間まえから不味くなった。

取れて困ると思っていたゴーヤの実がつかない。

元気なのは、ナスとオクラ。
今年は、雨に強い野菜は何なのかの勉強をせよと、天の声?

晴れたら晴れてばっかり、降ったら降ってばっかり。

お天道様は何を伝えたいのだろうか?

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿