のらのら

『No Running No Life』を合言葉に集まったいつも走っている人やたまにしか走らない人たちの集団。

疲れてるでぇぃー!!(がんちゃん)

2012年06月20日 | がんちゃん日記
つかれてるでぇいー!


そう。最近疲労感がひどい

仕事や通勤は疲れるけどさすがにもう慣れたし。



で、ちょっと練習日誌を見てみた。

5/19のSTYが終わって4日間の休息をはさみ、

5/24から6/20までの28日間で18回走り走行距離は226km。

距離だけ見るとあまり走っていないように見える。



でも、内容を見てみると

最近がんちゃん的に流行っていた変化走やインターバル、RWSでのタイムトライアル等、全力で走る系の練習が18回中10回も

…あかんや~ん

これはやりすぎた、かも。



ということで今日は本当の意味での回復走にした。

がんちゃんのバイブル、アドバンスドトレーニングでもオーバートレーニングについては書かれている。

詳細は省くけど、回復するべき時に距離を稼ごうとかスピードを思わず上げてしまうなどと欲を出すと疲労が抜けきらず、ダメらしい。

ペースでいうとハーフのペース+1分15秒ぐらいが適正。

走りながら充電しているような感じ。この感じは最近になってやっとわかってきた。

今日は約6分ペースで6.6km、少し物足りないけどちょっと充電できた。


やっぱり周りの景色を見ながらジョギングっていうのも大切やな~と思った次第である。



週末は徳之島(神の島)でハーフなのでフル充電で臨みたい。


がんばるでぇぃー

応援よろしくねぇぃー
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« STY【番外編】 ゴールの先に... | トップ | STYというレースについて(こ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕らは暇人じゃないですよね!? (セル修)
2012-06-21 00:00:31
投稿する記事はもちろんのこと、コメントも完全に僕ら二人の交換日記ですね。
それこそ、メールでやり取りしろ!って思われてるかもしれませんよ

STY終わってもう1ヶ月経った今、こがーりお君と108君のレース記はないことでしょう。
ということで罰として、今年の8月には二人でおんたけスカイレースに行ってもらいましょう!!
二人で本気の勝負をしてもらいたいもんです。

勝手にエントリーしちゃいますか(笑)
返信する
よろこんでぇい!! (108)
2012-06-22 00:07:55
今回は残念ながら参加できませんがもちろん応援してるでぇいです

ラン部門、優勝してきちゃってください

応援してます
返信する

コメントを投稿

がんちゃん日記」カテゴリの最新記事