のらのら

『No Running No Life』を合言葉に集まったいつも走っている人やたまにしか走らない人たちの集団。

事故ったぜ!!(がんちゃん)

2016年06月30日 | がんちゃん日記
先週のことになりますが、事故っちゃいました~。
ロードバイクで車と衝突

一命はとりとめました…
なーんて、そんなに大事にはなりませんでしたが、
顔が曲がりました
顔面が裂けたりと皮膚を中心にやられています。
なので洗顔も風呂も結構大変です。グジュグジュになってるんですねー。
1週間では治りませんでした(笑)

それよりもバイクが壊れました。
今日修理に出してきたところですが、ハンドルが曲がってるしカーボンホイールのスポークも折れています。フレームもなんかポコポコ感があって怪しいです。


左前がボコッと凹んだヘルメット


サングラスはバラバラで片方のレンズは傷だらけ。

顔面から突っ込んだのでヘルメットとサングラスがかなり守ってくれたみたいですね。
そう思うととっても有り難いしなんか可哀そうです


一昨年のUTMFで左半月板を損傷し
昨年のこれまたUTMFで転倒し左橈骨遠位端骨折
治ったと思ったら先月末にダッシュした時に右ハムストの肉離れ
そして先週それをかばうためにバイクに乗ったら事故で両膝打撲挫傷、右手関節捻挫

どんだけ怪我すんねん。というほどついてませんが
気持ちはいたって前向きです
来週の舞洲トライアスロンはバイク故障もあるのでDNSですが、なんか今年はマラソンに集中したい気もしていたのでまぁいっかーみたいな。

実は事故の3日後からは少し走っています。
右膝、というか大腿骨外顆関節面の打撲があったようで、これが走るときの痛みの原因のようですが、幸い荷重部ではないようなのでなんとかなるでしょう。
昨日も今朝も走りました。
ハムスト肉離れもあったので今月はたったの166kmになってしまいましたが、ちょっと一休みかな


そういえば、肉離れについての考察を書こうと思っていましたが話がごちゃごちゃになってきたので今回はここまで。

とにかく仕事に支障なく!?動けているのでOK!OK!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セル修)
2016-07-03 22:02:16
事故大変でしたね
でも大惨事にはならず、良かったです。
でも、頭を打った影響が心配です。クリニックのスタッフも心配してましたよ、、、Tシャツ見てカワイイとか、ここに花を飾ったらいいやんなど、普段絶対言わない発言
返信する
>セル修 (がんちゃん)
2016-07-04 08:08:14
大惨事にはならんかったけど自転車が入院中です。人間やったら脚の骨と背骨折れたみたいな感じでしょうか。
衝撃を吸収してくれたみたいです。
今週の舞洲トライアスロンには出られませんが、あまりスイムもしていなかったので良かったのかもしれません。

「カワイイ概念」は昔からあるで
返信する
お大事に‥ (よっさん)
2016-07-06 18:31:57
久しぶりに、ブログ拝見して、びっくりしています。舞洲、応援に行こうかなと思っていました、自転車、大変でしたね〜(^_^;)男前、台無しの顔面、拝見したかったです😱走りも良いけど、がんちゃんには、たくさんの人が背中に乗っかっているので、呉々も気を付けて下さい。また、近いうちに顔を見せてもらいに伺います🙇🏻
返信する
>よっさん (がんちゃん)
2016-07-08 15:07:42
なかなか噂の広まるのは早いですねー。
そろそろ転ぶかなとは思ってたけどまさかの事故でした。
耳の痛い話はみんなに言われています。
気を付けてトレーニングします(笑)

返信する
めげずにがんばれ! (おおさわはげちゃびん)
2016-07-09 16:32:39
大変なことになってますね。お見舞い申し上げます!
命はもとより、ケガをしたらパフォーマンスが落ちますからしっかり治してまた再起してください!ちなみにうちはガストロがバーストして、その後も再発を繰り返して、治るに3カ月もかかったよ!お大事に!なんかの時はクリニックヘルプ行きます!
返信する
>おおさわはげちゃびん(笑) (がんちゃん)
2016-07-10 19:11:48
怪我を重ねてどんどんパフォーマンスが落ちていきます。
歳も取るしだんだん焦ってきました。

先生も全身バーストしにように気を付けてトレーニングしてくださいね!!
返信する

コメントを投稿