のらのら

『No Running No Life』を合言葉に集まったいつも走っている人やたまにしか走らない人たちの集団。

まだまだ頑張るよ~!(がんちゃん)

2012年02月19日 | がんちゃん日記
書いた文章がワードで8ページにもなってしまったので3部にわけた。

最後に記録のまとめと完走を書きたいと思う。




第50回延岡西日本マラソン

3時間12分53秒

前半1時間36分39秒、後半1時間36分14秒

    5km    10km    15km    20km    中間    25km   30km   35km   40km   記録
    22:54   45:57   1:09:03   1:31:42  1:36:39 1:54:13  2:16:54   2:39:30  3:02:35  3:12:53
split       (23:03)  (23:06)  (22:39)        (22:31)   (22:41)   (22:36)  (23:05)  (10:18)

エントリー428人、出走353人、完走者308人中
189位(おしい!あと2人!!)であった。

また自分より先にゴールした人の中間地点のタイムを見てみると自分より遅かったのは良い走りをしていた彼のみであった。つまり後半一人だけに抜かれた。




レースの感想:

人数が少なくそれぞれが自分のペースで走れるレベルである
コースが船坂峠を除けばほぼフラットであり舗装状態も良い
沿道の声援は意外と多く、また冊子をみて名前で応援してくれる人もいる
エイドのドリンクがおいしい

以上より非常に走りやすい良いコースであると思う


ゴール後特急まで20分しか無いため急いでいたが写真があまりにもないので撮ってもらった



ということでサブ3を目指しているわりには喜びすぎかもしれないが、やはり3時間20分台で停滞していた記録を11分も更新できたことは非常に嬉しかった。計画から若干無謀と思っていたが途中途中で上方修正し、それでいて大きな失速もなかったことも一因である。欲をいえばもう少し早い段階からペースをあげれば良かったのかもしれない。今回も期せずしてネガティブスプリットとなったが、後半が若干落ちるぐらいのほうがタイムは縮まることが多いらしいので、もしそうできればもう少しはいけるのかもしれない。(失速の可能性は高くなるが…)
それと何よりも12月1日から食べたいお菓子を我慢し、30km走やスピード走を定期的に取り入れた甲斐があったと感じた。まだまだ努力すれば報われるレベルと思うのでもっと頑張りたいと思う。ちなみに最近チョコを食べる機会があったがあまり食べられない体に変わっているようであった


あと12分53秒。

今回のようにはいかないのは百も承知であるがまだまだ努力する余地はある。

今回特にそう思ったのであるがどうだろうか?


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがっす!! (セル修)
2012-02-19 23:30:29
12分53秒・・・絶対超えられる壁だと思います!
がんちゃんには勝てませんが、僕も負けてられません!
また鍛えてくださーい。あ、楽しいトレイルも企画して下さいね。

最終関門も突破できて本当に良かったです(笑)
返信する
おめでとうございます。 (おもしん)
2012-02-21 23:33:51
本当にすばらしいです。毎週30キロとスピード練習、おかし我慢のたまものですね。
練習はうそをつかない。ですね。
僕も頑張ります。
篠山で自己新。とくしまでサブ3。
返信する
凄いです!! (たろー)
2012-02-22 13:14:44
ご無沙汰しております。
本当にハーフ・フルの記録更新すばらしいです。
先生の有言実行…見習います。
懸念されていたスピードも着実についてきていますね。この調子でサブ3目指しましょう!!

私も、久し振りのレース終えました。
あともう少しでしたが・・・泣
泉州から活動報告させて頂きます。
返信する
>セル修 (がんちゃん)
2012-02-22 14:25:43
だいたい10分ぐらいまでは行けるそうですがそこからが長いようです。情熱が消えないように頑張ります。シーズンが終わったらトレイルに切り替えてがんばろう。
返信する
>おもしん (がんちゃん)
2012-02-22 14:28:19
おもしんは確実にレベルを上げていると思うのでお恥ずかしい日記でした。
そういえば最近おもしんに教えてもらった、大腿を意識した走りがなんとなくわかるようになってきました。
次の目標は3時間10分、というより60kg切りです
(笑)
返信する
>たろー (がんちゃん)
2012-02-22 14:35:02
新聞見たよ。惜しかったねー。
ひょっとしてネットやと1分ぐらい?
でも初マラソンから初めての記録更新じゃなかったっけ?おめでとうございます。次は余裕で達成できるでしょう。

スピードは付いてきたけど、サブ3ペース(4:15)で行けるのは25kmぐらいまでと思うのでまだまだ先は長いです。おもしんが今シーズンなら自分は来シーズンを目指します
返信する
いまさらですが・・・ (こがーりお)
2012-02-28 22:11:11
やっと全部読みました(^^)
二つ目の日記がとても感動的でした!
練習を頑張ってると、よりその凄さがよくわかります><
僕もあと2週間、しっかり調整して本番に発揮できるように頑張ります!
返信する

コメントを投稿