のらのら

『No Running No Life』を合言葉に集まったいつも走っている人やたまにしか走らない人たちの集団。

今年の走まとめ(がんちゃん)

2014年12月31日 | がんちゃん日記
昨日はインターバル走、今日はビルドアップ走でなんとか今月も300kmにのせました。
勝負レースの延岡西日本マラソンまであと39日になりましたが、
大晦日なので恒例のまとめにいきます。


今年はトライアスロン4レースを含む17レースに出場しました。

中でも想い出深いのは

1月の宮古島ワイドーマラソンでは9時間21分でサブ10

地元の新聞に載りました

この写真を撮っているところを撮ったみたい

同じく1月の高槻ハーフでは1時間24分26秒でベスト更新

2月の延岡マラソンで3時間3分24秒でベスト更新

元祖チキン南蛮の直ちゃんに並びました

4月のウルトラトレイル・マウントフジでは左外側半月板を損傷しましたが34時間34分で完走

6月はセントレアと徳之島でミドルディスタンスのトライアスロン

お尻が痛かった~

9月は鬼門であった京都半周トレイルを11時間5分で時間内完走

両手から出血多量でショック状態によわっ

最後の12月は加古川マラソンでベストを3分弱更新できました。


↑中でもと言っておいてかなり多くなりましたが、BESTと言われるとUTMFでしょう。
なんといっても富士山を囲む170kmを自分の脚で移動できた事に感動しました。

さらに半月板を損傷して後半はかなりつらくてブラックがんちゃんも出現しましたが、セル修と108君がボランティアとして参加してくれていたのでとても心強かったです。

ゴールでのらのらのみんなに作ってもらった旗もめちゃめちゃ嬉しかったです
直後は膝の痛みと疲労で正直反応が悪かったですが、本当に感謝感謝のレースでした


半月板損傷のためUTMF後は1か月以上走れませんでしたが、その分スイムとバイク、それに大嫌いな筋トレを続けました
6月中旬には違和感も無くなったので2か月弱で治った(治していただいた)ようです。


ということで例年よりも少し走行距離は少ないですが、


2014年度

走った回数:161回
走行距離:2867km(333km, 181, 220, 326, 26, 157, 222, 286, 232, 302, 281, 301)
読んだ本:80冊



来年の目標は

ハーフマラソン:1時間23分50秒
フルマラソン:2時間58分40秒
当たれば…UTMF:30時間切り
アイアンマン北海道:完走



最後に、今年もありがとうございました。またよろしければ見てください
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと48秒(がんちゃん) | トップ | 2014年の走まとめ(セル修) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セル修)
2014-12-31 20:24:23
今年もお疲れ様でした。

今年は初めての大ケガでしたが、完全復活!いやパワーアップして復活したことがとても嬉しいです!

このブログも僕ら二人しか見ていないのでこういうことを言うのも恥ずかしいですが、
「いつもめっちゃかっこいいです!」

来年も背中を追いかけていきます!!!

今年も一年ありがとうございました。
返信する
>セル修 (がんちゃん)
2015-01-01 14:00:59
故障がかなりこたえましたが、なんとか復活できたのもみんなのおかげだと思っています。
そしてまだまだ戦闘力をアップさせますよ

最近ブログの更新が多いし、閲覧者数も増えているので、そういうことはプライベートで(笑)
返信する
Unknown (108)
2015-01-01 22:31:04
読んだ本80冊に鼻水出ました(笑)
あんなに忙しく、あんなに走っているのに80冊…もっかい鼻水出ました。

UTMFあんなにボロボロになってる姿を見たの初めてだったので凄く心配でしたが、ゴールの瞬間に立ち会えて光栄でした!

まずは延岡、頑張って下さーい!
返信する
<108 (がんちゃん)
2015-01-01 22:56:17
本は雑誌を入れれば100冊はいくでー(笑)
電車通勤の時間を無駄にしないためです。

いつもゴールは結構ぼろぼろかも。
それは108君が先にゴールしてないから知らんだけ

延岡は特に思い入れが強いから、めちゃんこ頑張るで!!
返信する

コメントを投稿

がんちゃん日記」カテゴリの最新記事