さとやま菜遊記

宮城県東部の里山でゆるゆると家庭菜園やガーデニングを楽しんいます。
タカサゴユリ

雑用その他

2022年11月25日 | DIY

今日は時々で最高気温があがり小春日和になりました。

今日もDIYをしました。ガレージの横に隣接しているユンボの小屋の屋根の下の板が外れてしまっているので、これから雪が降ったら隙間から入り込むので補修しました。

釘で打ち付けていたんですが、なぜ外れたのか分かりません。

ペンキもすっかり剥げているので塗り直しました。

昨日補修した物置小屋も汚れていた箇所を塗装しておきました。

今年は大根が大きく育ちました。元々大きくなる品種の大根の種を蒔いたんですが、大きすぎて使い勝手が悪いです。

天気も良いので切り干し大根にしてみました。

この前、池の掃除をしたんですが、この時期はアオコが発生しないようなのでまだ鯉が見えるぐらい澄んでいました。来春までこの状態が保てたらいいですね。

 

 


コメントを投稿