さとやま菜遊記

宮城県東部の里山でゆるゆると家庭菜園やガーデニングを楽しんいます。
タカサゴユリ

サツマイモがようやく活着しました。

2021年05月20日 | 家庭菜園

5月8日に苗を植え付けたサツマイモですが、植え付けてからしばらく雨が降らず毎日水遣りをしていました。3日前にお湿り程度降っただけなので活着しないかも知れないと心配していましたが約2週間経ってようやく活着の兆しがありました。

同じ日に植えたゴーヤも毎日水遣りをしていましたが、蔓が伸びて支柱に絡み出したのでもう大丈夫です。

水茄子も活着したようです。

4月に植えた長芋は、水遣りをしないで放っておきましたが、いつの間にか蔓が支柱に絡みついていました。

とにかく、枯れることなく活着できたので一安心しました。

皮肉なことに今夜から明後日にかけてまとまった雨が降るようです。

 

 


コメントを投稿