銀ステ根なし草

銀のステッキ旅行・スタッフの雑記帳

目指せ!ボーダレストラベル

2022年08月22日 | T字路をまっすぐ行ってみたら

青い海に白波…

明石海峡大橋を渡り、淡路島へ。

瀬戸内海・播磨灘には、たくさんの船。

大きなタンカーも小さな帆船も漁船もたくさん見かけました。

とても気持ちのいい晩夏の海岸ドライブです。

今日のラヒホの訪問地は、レストラン“青海波”。

淡路島の西海岸は、今ホットな場所としてメディアを賑わせています。

その一角にできた劇場型レストランで、青い海の眺望を楽しみながらの食事。

店名そのままに、お天気と景色に恵まれました。

『初めて見たわ』と、お食事中のお客様の声が、耳に入ってきました。

何が“初めて”だったのか聞きそびれましたが、

お食事の短い時間に“何か”を見つけて下さったことが、

なんだか嬉しく思えて。

ご自宅からご自宅まで送迎する“ラヒホ企画”。

でも、現在は宝塚市内近郊のお住まいの方に限らせていただいています。

宝塚以外のお客様にとっては、

自宅まで迎えに来てくれない、

集合時間の連絡がなかなかこない、

参加しにくい旅行…と位置付けられても仕方ありません。

でも、本日初めてご参加頂いたお客様からは、

『ラヒホ企画の意味が少し分かった』と。

急激にニーズが増えたため、受け入れるこちらの手が回っていないのが現状です。

申し訳ありません。

 

まだまだラヒホ企画は途上ですが、

『新しい場所で知らないことを知る。季節の味を頂いて四季を感じる』

誰でも楽しめる、ボーダレストラベル。

銀のステッキの次のステップと位置付けています。

本日初参加のお客様の声も貴重でした。

さらに皆様が利用しやすい環境にステップアップしていきますので、

ぜひ、ご意見をお寄せください。

ちなみに、久しぶりの淡路島でしたが、

西海岸界隈は、新しい施設が、どんどんできていて、添乗員が浦島太郎状態。

新しもの好きの皆様には、近々ご紹介した場所が目白押しでした。

次回は、どこにご案内しようか、悩んでいます。

■次回のラヒホ企画は、、、神戸相楽園■

9/2(金) 各ご自宅へお迎えに上がります。

地域:宝塚市内近郊(ご相談ください)

料金:19,800円

優雅な午後のひとときをご一緒ください。

*********************************************
旅行、オーダメイド旅行のご相談は…  
銀のステッキ旅行 TEL 0797-91-2260(平日9:00~17:00)
■銀のステッキは会員制の「旅サロン」を主催しています。
■公式ホームページ:http://www.gin-t.com
********************************************


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あをによし」の謎がとけました | トップ | おじいちゃんおばあちゃんへ... »
最新の画像もっと見る