銀ステ根なし草

銀のステッキ旅行・スタッフの雑記帳

ラベンダーの香りに癒されて

2024年06月27日 | 眼力Kの圧、ハンパない

ラベンダーパーク多可へ、癒しの香りをもとめて行ってきました。

 

一面に広がるラベンダーの美しさと香りに癒されました。

と、言いたいところですが

今日からラベンダーの摘み取り体験が始まっていて

みなさんせっせとラベンダーを摘むのに一生懸命。

あれよあれよという間に時間が過ぎていき、最後は慌ててバスへ。

ラベンダーにゆっくり癒されるのは帰ってからにしましょう、

次の目的地へと急ぎました。

 

久しぶりにマイスター工房八千代さんの天舟巻き寿司を

ピックアップしにいきました。

お弁当配達以来です

数年ぶりに訪れましたが、閉店ギリギリだったにも関わらず次々に

巻き寿司を取りにこられる方が後をたたず何年経っても変わらない人気どころか

東京にも出店されてるとのことで驚きました。

 

そして今日のお昼はピザです。

銀のステッキのお客様は結構ピザ好きの方が多いんです。

お店の方にお任せで何種類か焼いていただきみなさんでペロリと食べました。

大勢でいくと少しずつたくさんの味を食べれるのがいいですよね。

 

そしてここでちょっと問題発生!

この後、北条鉄道に乗る予定でしたが、食事のスタートが少し遅くなってしまったので

このままゆっくりお茶を飲んで電車を1本見送るかサッとでて予定通りの電車に乗るか

判断するのにとても際どい時間だったので。

ちょっと迷いながらも事情を説明するや否や、

お客様全員一致で飲んでいたコーヒーをおきさ、

いきましょ!今出たら間に合うんでしょう!と、急ぎバスへ。

なんというスピード感。

 

そ、そんな走らなくても大丈夫ですよ、と後をおいかけ私もバスへ。

銀のステッキのお客様のいざという時の一致団結力!

本当に毎回感動します。

無事に予定通りの電車に乗ることができ、

片道22分のんびり揺られながら田舎風景を楽しみました。

 

次回はそれぞれの駅に降りて楽しむツアーもして欲しいとリクエストがあったので

また計画したいと思います。

 

今日はラベンダーに、巻き寿司に、帰ってからも旅の余韻が続くことでしょう。

●◎2024年 夏の旅【日帰り旅行】のご案内◎●

(タイトルをクリックしていただくと、ツアー詳細をご覧いただけます)

7/17(水) 佐渡裕オペラ「蝶々夫人」

7/18(木) 芸妓舞妓の優美な世界

7/19(金)26(金)  うなぎ四代目 菊川 

7/22(月) 神戸北野テラスと夜景

7/23(火) 神戸・さだまさしコンサート …満席

7/25(木) 河内の風穴と近江妙蓮

7/30(火) 鷹峯おたぎの懐石

8/3(土) ナイロン100℃「江戸時代の思い出

8/4(日) 岡山・吉井農園の桃狩り

8/6(火) 西国札所⑪

8/7(水) 宝塚歌劇「ベルサイユのばら」…満席

8/16(金) 五山の送り火

8/18(日)・31(土) 豊能おやじのめしや

8/24(土) 嵯峨野あだしの念仏寺

8/27(火) 北神戸いちじく狩り

8/28(水) 八朔の雛まつり

8/30(金) 河内の葡萄狩り

************************************************
旅行、オーダメイド旅行のご相談は…  
銀のステッキ旅行 TEL 0797-91-2260(平日9:00~17:00)
■銀のステッキは会員制の「旅サロン」を主催しています。
■公式ホームページ:http://www.gin-st.co
*************************************************


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の旬を、山形紀行 | トップ | 須磨シーワールドへ行って来... »
最新の画像もっと見る