銀ステ根なし草

銀のステッキ旅行・スタッフの雑記帳

おじいちゃんおばあちゃんへ旅行をプレゼント

2022年08月23日 | Hの生きる喜び、それは

思い返せば、彼がまだ少年の頃
夏休みの家族旅行として、2010年から毎年ご一緒させていただいていました

3家族から4家族の子供たちが集まり、親元を離れて
おじいちゃんおばあちゃんと、子どもたちだけで過ごし、学び、楽しむ
夏休みの大家族旅行

毎年の子供たちの成長が楽しみでもありましたが、
子どもたちが中学、高校と入るにつれ、
皆で集まること自体が難しくなり、いったん終了していました

その中のひとり、K君

落ち着きがなくて、いつも走り回っていて、いたずらが大好き
でも誰よりも純真で、面白いことをいつも言って
皆を笑わせてくれていた彼が、いつの間にか成人になり

9月の出雲旅行の相談をしてきてくれました


今回、自分は社会人として働き出したので
貯めた給料で京都の二人(※おじいちゃんおばあちゃんのこと)
を旅行に連れて行きたくなりこの出雲旅行を計画しました。

サンライズ出雲(寝台列車)や旅館の予約など

自分一人では出来ない事をサポートしてくれてありがとうございます!

 

本当は交通費や旅館代など全額自分で出そうとしていましたが、
京都から『旅館代は高いからこっちが出す』と言われました(笑)

浮いた分は、二人とのご飯や観光に使って楽しい旅行にしたいです!


あの時は、毎年、おじいちゃんが発案者で、
参加者がこどもたち、でした

そこで、ちょこっと手配のお手伝いをさせていただていたのが銀ステ

それが、いつの間にか、あの時の子供が
自分の貯めた
給料で、おじいちゃんおばあちゃんを旅行に連れていってあげるようになったなんて、

勝手にK君家族の一員気取りの私も、なんだかジーンときて、
子どもの成長の早さと、時間の流れの速さを感じるとともに、

あの時のおじいちゃんの想いが、しっかり子供たちに伝わっていたことが
嬉しくなりました

旅行の計画、けっこう大変だったんだぞ

 

こんな素敵な旅のお手伝いができる私は幸せ者です


■9/22(木)発 +++   9/23(金)着■
東京(21:50発) +++ 出雲(9:58着)
サンライズ出雲(寝台列車)
シングル個室 2部屋ございます

ご希望の方はお問合せください

*********************************************
旅行、オーダメイド旅行のご相談は…  
銀のステッキ旅行 TEL 0797-91-2260(平日9:00~17:00)
■銀のステッキは会員制の「旅サロン」を主催しています。
■公式ホームページ:http://www.gin-t.com
********************************************


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目指せ!ボーダレストラベル | トップ | 井原鉄道ノスタルジア »
最新の画像もっと見る