銀ステ根なし草

銀のステッキ旅行・スタッフの雑記帳

夏の旬を、山形紀行

2024年06月25日 | T字路をまっすぐ行ってみたら

2泊3日の山形旅へ行って来ました。

1日目は、左沢線の観光列車「さくらんぼSATONO」に乗車。

左沢駅(あてらざわ)から山形駅へ。

ハウスのさくらんぼの木を眺めながら進みます。

右も左もさくらんぼです。

駅に停車する度に横断幕で駅のスタッフの方勢揃いでお出迎え。

皆で手を振り、とても賑やかでした。

2日目は、さくらんぼ狩りです。

お腹いっぱい、満足を超えて?いいただきました。

あまい佐藤錦に紅秀峰、高級品を食べ放題。

手の届く高さのさくらんぼ。いくらでもいただけました。

ほんと、贅沢な時間でした。

何度も“幸せ”と言い合ったことか!!

最初に渡された紙コップには、山盛りの種とヘタ。

ごちそうさまでした。

お宿は、肘折(ひじおり)温泉です。

急な坂を下った先の盆地にありました。

トロッとしたお湯に旅館のお風呂に外湯へ行かれる方もあり、

皆様何度も湯に浸かり、ツヤツヤです。

5:30からの朝市は、旅行最終日と言うこともあり

たくさんの山菜や新鮮なお野菜、お餅などお買い物。

お店の方との会話も含め楽しまれました。

ドライバーさんのお話が強めの方言で聞き取れず、

何度も聞き返しながら、遠くまで来たんだなと実感する添乗員。

お客様曰く、

一人暮らしの私は、孤食。

でも、ここに来ると皆さんと喋りながらな賑やかに、お酒を飲まない私だけど、

飲んでる皆さんの上機嫌な姿を楽しませてもらっています。

そして、いつもよりをたくさん、旅先で美味しいものを食べられます。

旅の醍醐味を皆様と一緒に“食べて、喋って、見て、感じて、笑って”

いっぱい味わってきました。


【これからの宿泊ツアー】

・7/4(木)~5(金) 箱根あじさい列車 出発決定!

・7/10(水)~12(金) 西表島サガリバナ 出発決定!(満席)

・7/22(月)~27(土) 白馬に暮らす旅 出発決定!

・7/26(金)~27(土) 熱海海上花火大会 出発決定!

・7/28(日)~29(月) 北九州夜景クルーズ

・8/4(日)~6(火) ザ・ウィンザー洞爺

・8/7(水)~9(金) カノコユリの甑島列島

・8/14(水)~15(木) 姫島キツネ踊り

・8/16(金)~18(日) 赤川花火絵巻

・8/24(土)~25(日) 内子座文楽と大洲鵜飼

・8/30(金)~9/1(日) 秋田大曲の花火

************************************************
旅行、オーダメイド旅行のご相談は…  
銀のステッキ旅行 TEL 0797-91-2260(平日9:00~17:00)
■銀のステッキは会員制の「旅サロン」を主催しています。
■公式ホームページ:http://www.gin-st.co
*************************************************


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュヴァルツバルトの黒い森... | トップ | ラベンダーの香りに癒されて »
最新の画像もっと見る