銀ステ根なし草

銀のステッキ旅行・スタッフの雑記帳

忙しい1日

2015年07月12日 | 見かけだおしNのつぶやき

充電するって、何もしないことに決まってます。

何のに、なのに

昨日の私は、忙しかった。

朝、宝塚歌劇のチケが急に手元に舞い込んできて

予定外に観劇タイム。

とはいえ、午後から添乗が入っている。

時間もギリギリ、、、

でも知人から、とにかく歌がサイコーときいていたので

おもい切って入場。

さいあく途中退席でも、と言い訳しながら観たものの、

退席なんて、とんでもない!

歌が上手いの、曲もいいので、

結局、階段降り(なんていうか知らない)

までしっかり観賞。

ほぉ~と余韻にひたる間も無く、、、

 

二時に幕が降りるやいなや、

久しぶりに猛ダッシュ、事務所に戻り添乗の準備をして、

汗だくのまま私が駆けつけた、添乗場所。

谷町線の谷町4丁目駅。

昨夜は、「ろうそく能」なる能舞台が大槻能楽堂で開催。

その観劇ツアーの添乗でした。

 

うう、はち切れそう。

そう、私の許容範囲は本来狭いはず。

引き出しも多くない。

どちらかというと偏り気味。

 

なのに、、、1日にこの二本。

歌劇に能ですよ。

映画の二本立てでも、この選択はないよなぁ~

いや、世界最古のミュージカルともいわれる能と

日本版ミュージカル歌劇、あら案外繋がっているのね、

では二本立てはアリか、、、とそんなことではなくて

 

ええ許容を超えて、詰め込んでもあふれるだけで、、、

 

揺らめく蝋燭の炎と和楽器の独特の旋律にうつらうつら

あ~これが幽玄の世界かぁ~と、

しっかり夢の世界へ誘われましたとさ。

 

今朝は、朝寝坊をしながら、

私が思う正しい充電日にしたいと、寝間着のまま

ただいまTVの前でスタンバイ中です。

 

注釈)充電=空っぽにすること


***************************************
貸切バス・オーダメイド旅行のご相談は…
銀のステッキ旅行
TEL 0797-91-2260(平日8:30~17:00)
■銀のステッキは会員制の「旅サロン」を主催しています。
■公式ホームページ:http://www.gin-st.com 

*************************************




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しい1日 | トップ | カムチャッカ、そこは »
最新の画像もっと見る