Hidenori Nodera 野寺秀徳『輝く路の上で』

SHIMANO Racing野寺監督のブログ

発見!おやじ少年

2012-05-17 17:16:49 | インポート
郵便局にマウンテンバイクで向かう途中、平日の人気の無い公園を通過、最近組み上げた自転車だったので気分良くウィリーしながら公園を走りました。

体力は落ちても前輪だけは落とさん!

とは思っていませんが、還暦を迎えるあたりでウィリーしながらゲートボールに向かう事を目標にしていますので、たま~にウィリーの練習だけはしておこうかと思っているしだいです

公園の出口に近づいたので通常の走行に戻しゆっくり徐行、道路に出るところは電線工事をしていて道幅が狭くなっているので交通整理のおじ様がこちらに気づくのを確認後通過しようとしました。

交通整理をしている髭面のイカツイ怖そうなおじ様が、私に体を向け白い旗を振りおろします。ものすごい眼光です。にらめ付けるように私を見るおじ様。

私、何か悪いことをしたのでしょうか自転車を降りようか迷う私におじ様が口を開きました。






『にぃ~チャン




怖いです。紅白2本の旗で交互に殴られそうです





やるのぉ~!!やるのぉぉぉぉぉ!!


あ、ありがとうございまぁ~す

ウィリーは、おじ様うけも良いのですね。

やるのぉ!と繰り返すおじ様は、まるで少年のように輝く目をしていました。

もしかしたら、おじ様帰りにマイ自転車でウィリーの練習なんかしながら帰っちゃうんでしょうか。

永遠の少年発見。

想像するだけでにやけてしまいます。

Nal





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車に最高の季節です | トップ | 日蝕 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野寺さんといったらやはり「ジロ完走」と「ウイリ... (あらじて・萩原です)
2012-05-17 23:20:50
野寺さんといったらやはり「ジロ完走」と「ウイリー」ですよね!
この路線はだれにも真似できません!
それはそうと、工事現場のガードマンのかたは一筋縄ではいかない人生を送ってきたかたが多いので、わたくしも敬礼しつつ通らせていただいてます。いや~、自転車のあとのビールは旨いぜ!
返信する
お疲れ様です!! (土屋幸雄)
2012-05-19 07:28:33
お疲れ様です!!
5/20~いよいよツアーオブジャパンですね。
26日伊豆ステージ応援に行きます。
地元の修善寺でシマノレーシング期待してます。(私も修工)
頑張ってください!!
返信する
カロリーメートのCF.......野寺少年だった (kasi)
2012-05-26 10:53:08
カロリーメートのCF.......野寺少年だった
返信する

コメントを投稿