Hidenori Nodera 野寺秀徳『輝く路の上で』

SHIMANO Racing野寺監督のブログ

自転車屋さんになりたかった

2014-02-12 14:57:28 | インポート

自転車屋さんになりたかった

大好きな自転車を一日中いじっていられる、自転車屋さんに憧れた事があります。

自分は、選手よりもむしろメカニックの方が性にあってると思ったことがありました。

先日、合宿前の時間に色々な作業をしているメカニックの、簡単なお手伝いのつもりで、ホイールにタイヤをはめ込む作業を行いました。

専門のメカニックが行うにはあまりにも簡単で、時間の浪費が無駄に思える作業です。

っと!なめてかかったらとんでもない。

ものの5ペアだったのですが、最初の1ペアを仕上げるのも一苦労。

3ペア目に入るあたりでは握力が低下し、タイヤを押し込む指がジンジン痛み始めます。

見かねた大久保メカが1本行ってくれたのですが、やはり私よりも技術&指先の力が格段に上。

手際よく、かつパワフルにあっという間にタイヤを装着しておられました。

『自転車の整備など、一通り覚えたら簡単』

と考えていたワタクシ。

・・・一から出直してきます。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月と太陽 &科学忍者隊? | トップ | GIANT »

コメントを投稿