Hidenori Nodera 野寺秀徳『輝く路の上で』

SHIMANO Racing野寺監督のブログ

アレルギー?

2008-03-18 22:30:35 | 日記

ここ数年、体調の変化に若干悩み気味な私。

私、昔から風邪をひき易いのですが、あまりの頻度の高さにアレルギーなのでは?と、今日病院でアレルギーの検査をしてもらいました。

結果は1週間掛るらしいですが、何故かワクワクするのは何故でしょう?

もしも「猫アレルギーです。」なんて言われたら事の重要さに反して、笑ってしまいそうなのです。つまりその日から猫とは敵対関係が築き上げられ、練習中に猫が道端に居たら

「ふぅわぁっぁぁぁぁxーーーーー!」Neko2 

と、無意味な威嚇をしてしまうのでしょうか?

あ、でも動物虐待ではありませんよ。敵同士の真剣な戦いです。

そう言えば、昔から犬に吠えられると、何故かちょっと悔しくて逆に犬を追いかけたくなってしまうんですよね。練習そっちのけで。

大概の場合、無意味に吠えてくる犬は、こっちから追いかけると凄く情けない顔(←本当に自信無さそうな顔をするんです!)して逃げていくんですよね。そんな彼らの顔を見ると何故かおかしくて、どこか可愛くて許してしまうのです。

以前、本当に強そうなスクラップ工場の番犬を工場の入口まで追いかけたら、向こうもいよいよ追い詰められてそこに立ち止まり、本気になった犬と携帯用ポンプ片手に睨み合っていたら、練習中の競輪選手の集団に目撃され、恥ずかしい思いをした事もあります。

あ!あれ!?話がすごーく外れてしまいましたね。ま、いいや。

じゃ、話がそれたついでに。

Photo 

この写真はツールド台湾、途中の移動。

ツールド・フランスでもお馴染みの光景ですよね。

「選手はフランスが誇る高速列車TGVで移動。」 

ってーのが。

あれと一緒です。

嘘です。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾は団体総合2位!! | トップ | ゆらゆらと。 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ、台北のリニアモーターカーでの移動ですか? (yuki)
2008-03-19 00:59:56
おっ、台北のリニアモーターカーでの移動ですか?
いやー、参りました。SHIMANOの選手の皆さんの茶目っけぶりには。この写真を撮った状況を想像しただけで、お腹が痛いです。
返信する
ずるいですよ(笑)ずるいですよ(笑) (えみ)
2008-03-19 13:36:24
ずるいですよ(笑)ずるいですよ(笑)
さらっとこんな面白い写真出しちゃうなんてぇっ!
仕事中こっそり見てるのに、思いっきり噴出しちゃいました。。。
高速列車・・・・・

私も、アレルギー気味なので、今年空気清浄機とやらを
購入してみました。
朝の目覚めがとっても良いですよ☆
返信する
ノデルギー。 (MAR)
2008-03-20 01:36:37
ノデルギー。
返信する
朝食でコーヒーを飲みながら、アレ寺ルギー徳さん... (オラ瀬ンダ正)
2008-03-20 17:10:42
朝食でコーヒーを飲みながら、アレ寺ルギー徳さんのブログを見ていたら、
電車の写真を見た瞬間、思わずコーヒーを吐き出して、あやうく目の前のパソコンを壊すとこでしたよ(笑)。
返信する
yuki様 (Nodera)
2008-03-22 23:24:33
yuki様
そーです。移動中です。写真はスタート前の非常に緊張を強いられるシビアな状況下で撮影。拳に決意をかんじますよね。感じませね・・・

えみ様
空気清浄機ですか!!数日前にテレビ買っちゃって資金が・・・ま、その類の機械買ってもいつも持ち腐れてしまいますが。。。仕事中に吹き出しですか!最高の褒め言葉ですぅ!!

MAR様
ノーデル平和賞。

ホム瀬シク正様
パソコン壊れなくて残念です。今度からこのブログ回覧する時は、コーヒーOR牛乳を口に含み、PCの画面ギリギリの処で見てください。



返信する

コメントを投稿