なんともスッキリしない空模様が続いていますね。
梅雨の時期に濡れながら走る事も好きだと思っておりますが、やはりそれは晴れの日の合間にあるからこそですね。
早く晴れ渡る夏空が見たいものです。
先日の事、早朝に目覚めると窓には強く降りつける雨粒が。
スッキリしない気分で朝食を済ませ、車のカギを持って外に出た時のことです。
雨はあいかわらず強く降っていましたが、思いのほか気温が高く明るい空間が広がっていたことで一瞬にして気持ちが変化しました。
「あ、やっぱり自転車でいこ。」
と。
と言う事で、雨の中片道15㎞程の通勤路を走るワタクシ。
雨用の装備もむなしく、会社に到着する頃には完全に衣服に雨が浸透しきっています。
こんな状態にまでなってロードバイクで通勤するワタクシってばもはやあれです。
最強通勤戦士。
自分で言うのもなんですが、これはもう自転車文化に強く携わる団体に所属する者の鏡ですよね。
こんな強雨の中でも自転車通勤するのなんて私くらいです。
変人、と言われそうですが何だかそれすら誇らしくかんじます。
と、もはやドヤ顔で会社までの最終コーナーを曲がったその時です。
・・・・。
ぞ、
ぞろぞろと通勤してくるではありませんか。
自転車に乗った人たちが。
さ、最強戦士の巣や…(@_@;)!
私の所属している会社。
只者ではない自転車最強戦士たちが集結する場所だった。
というお話でした。
:::::
日本の各地で降雨による大きな被害が出ています。
選手もスタッフも復興の助けとなるべく手を差し伸べたいと考えています。
中には、彼らの善意からの提案をチームの意向で思いとどまってもらうような場面もあり、行き場のない気持ちが湧きます。
今出来る事は、被災地に一刻も早く平穏な日常が戻る事を祈るとともに、自分たちに何ができるか考え続ける事でしょうか。
雨の中、庭のブラックベリーの木には多くの果実がみのりました。