本日は沖縄にて、マウンテンバイクのイベントに参加してまいりました。
主にはレース『ミドルクラス』への参加。
チームメンバーと私はオープン参加の為順位がつかない扱いです。マウンテンバイクは慣れないため、レースの想像がつかず、無理なく参加です。
スタートし、安全に走るだけ。
のはずが、スタートが近づくにつれ、何故かハンドルポジションの調整を始める選手、ペダルを固定式に変える選手、しまいにゃ、タイヤの空気圧にやたらとシビアになる(適正圧を知らないくせに)
選手まで出てくるではあーりませんか!
そう、だんだん本気になっているのです。
やはり、選手のサガというものでしょうか。
が、スタート後こそ頑張りましたが、やはりレース中盤、身の程を知ったシマノレーシング選手達はズルズルと後退。
ドングリの背比べ状態な走りに終始し、ボチボチなタイム&順位でゴールしたのでした。
が、やはり楽しい&悔しかったか、またチャレンジしたいとの意見が続出、チームのトレーニング機材としてマウンテンバイクを揃える声が多発したのです!
どうやら彼ら、ハマったようです。笑
主にはレース『ミドルクラス』への参加。
チームメンバーと私はオープン参加の為順位がつかない扱いです。マウンテンバイクは慣れないため、レースの想像がつかず、無理なく参加です。
スタートし、安全に走るだけ。
のはずが、スタートが近づくにつれ、何故かハンドルポジションの調整を始める選手、ペダルを固定式に変える選手、しまいにゃ、タイヤの空気圧にやたらとシビアになる(適正圧を知らないくせに)
選手まで出てくるではあーりませんか!
そう、だんだん本気になっているのです。
やはり、選手のサガというものでしょうか。
が、スタート後こそ頑張りましたが、やはりレース中盤、身の程を知ったシマノレーシング選手達はズルズルと後退。
ドングリの背比べ状態な走りに終始し、ボチボチなタイム&順位でゴールしたのでした。
が、やはり楽しい&悔しかったか、またチャレンジしたいとの意見が続出、チームのトレーニング機材としてマウンテンバイクを揃える声が多発したのです!
どうやら彼ら、ハマったようです。笑