この1年間、自動車メーカーや銀行、保険会社が次々と経営危機に陥り、納税者に数十億ドルの負担を求める事態に陥っている。そんななか、Google、IBM、Amazon.com といったハイテク企業は、ブランド価値を数十億ドル規模で向上させることに成功している。
http://japan.internet.com/busnews/20090924/12.html?rss
ランキング中で最古参のハイテク企業という栄誉にあずかった IBM のブランド価値は、前年比2%増の602億ドルで、首位の Coca-Cola に次ぐ総合2位につけた。Microsoft は前年比4%減の566億ドルで総合3位となった。Intel は前年比2%減の306億ドル (総合9位)、Oracle は同1%減の137億ドル (同24位) となった。
http://japan.internet.com/busnews/20090924/12.html?rss
ランキング中で最古参のハイテク企業という栄誉にあずかった IBM のブランド価値は、前年比2%増の602億ドルで、首位の Coca-Cola に次ぐ総合2位につけた。Microsoft は前年比4%減の566億ドルで総合3位となった。Intel は前年比2%減の306億ドル (総合9位)、Oracle は同1%減の137億ドル (同24位) となった。