井の中の蛙 goo

平成29年5月29日から「法定相続情報一覧図」の保管申出・交付が始まりました。

組織委、佐野氏原案を公表

2015-08-28 | その他
20年東京五輪・パラリンピック組織委員会は28日、都内で会見し、ベルギーのリエージュ劇場のロゴと酷似していることが問題となり、使用差し止めを求めて提訴されているアートディレクターの佐野研二郎氏(43)がデザインしたエンブレムについて、選考過程の経緯を説明した。
http://news.goo.ne.jp/article/dailysports/sports/20150828043.html

会見では佐野氏の当初原案も公表された。その原案は日の丸の赤が右下にあり、「L」型にはなっていなかった。しかし、商標登録手続きの中で若干の類似性があるものが見つかり「このまま提出することは断念した」(武藤事務総長)という。その後、2度の修正を経て現在のものに決定した。ただ、審査委員の1人は、「審査で選んだのは原案」として、現在のエンブレムの承認は拒否したという。

【要約】
審査で選んだ原案を2度修正した。
審査委員の1人は、「審査で選んだのは原案」として、現在のエンブレムの承認は拒否。

佐野研二郎氏の説明
http://www.advertimes.com/20150805/article199908/

 組織委員会の説明と佐野氏の説明は違うのでは?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナンバー法案を可決=参院 | トップ | 五輪エンブレム 使用中止決定  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事