4月の電力小売り完全自由化で開放される家庭向け電力市場。新規参入組が電力会社から顧客を奪おうと、年初から次々とのろしを上げた。
http://diamond.jp/articles/-/84455
各社が提供する電気サービスの品質は均一だ。送電網なども従来通り、東京電力など電力会社のものが使われるため、停電しやすくなるということもない。従って、価格が最も大きな差別化要素となる。
新規参入組は、セット売りによるお得感を前面に打ち出す戦略だが、顧客からは「結局幾ら安くなるのか」という厳しい目に晒され、値下げ合戦になることは必至だ。
http://diamond.jp/articles/-/84455?page=2
http://diamond.jp/articles/-/84455
各社が提供する電気サービスの品質は均一だ。送電網なども従来通り、東京電力など電力会社のものが使われるため、停電しやすくなるということもない。従って、価格が最も大きな差別化要素となる。
新規参入組は、セット売りによるお得感を前面に打ち出す戦略だが、顧客からは「結局幾ら安くなるのか」という厳しい目に晒され、値下げ合戦になることは必至だ。
http://diamond.jp/articles/-/84455?page=2