井の中の蛙 goo

平成29年5月29日から「法定相続情報一覧図」の保管申出・交付が始まりました。

民主・徳永エリ議員

2013-04-25 | その他
2013年4月24日にあった参院予算委で、徳永エリ議員は、安倍晋三内閣の3閣僚が靖国神社を参拝したことをしきりに責め立てた。
http://www.j-cast.com/2013/04/25174001.html?p=all

その論理は、北朝鮮による拉致問題は、韓国や中国と協力して解決していくべきなのに、靖国参拝でその協力が得にくくなったというものだ。安倍首相らは、国のために命をかけた人たちを敬うのは当然で、参拝への脅しには屈しないと反論したが、徳永氏はそこで、いきなり次のような話を持ち出したのだ。

拉致被害者の家族のことを挙げて、「落胆をしているという声が聞こえてきています」と主張した。そして、「こんなことで、本当にしっかりと拉致問題の解決に取り組んでくれるんだろうかという声も上がっております」と言い切った。

【動画】参院予算委・徳永えり
http://kuso-oyaji.jugem.jp/?eid=451

【フェイスブック】
http://www.facebook.com/photo.php?fbid=446718282083139&set=a.311358022285833.73543.277649112323391&type=1&theater
被害者家族の落胆については、「被害者家族の支援をしている議員に言ってくれと頼まれました」とだけ明かした。それ以上は、「個人情報なので皆さんには言えません」という。

【ブログ】
http://www.tokunaga-eri.jp/blog/article-4752.html
こんなことで本当にしっかりと拉致問題の解決に取り組んでくれるんあろうという声も、上がっていますと言うのは、私たち議員もメディアも含めて色々なところからという意味です。
冷静に、裏事情や、それぞれの弱い立場も考えてご判断下さい。
そんなことは一番良くわかっているはずの、閣僚が以上に反応する事の方が問題ではないでしょうか?
私だったら「ご心配なさっているとしたら申し訳ない。しかし、影響のないように拉致担当大臣として、しっかり取り組みますし、靖国参拝に関しては必要ならば直接ご家族にもご説明に上がりたいと思います。」と申し上げるでしょうね。

【救う会】徳永議員の参議院予算委員会での発言に関する見解
http://www.sukuukai.jp/mailnews/item_3406.html



靖国には行かなかったが、国立ソウル顕忠院には行った
http://mamorenihon.wordpress.com/2011/10/22/%E9%9D%96%E5%9B%BD%E3%81%AE%E8%8B%B1%E9%9C%8A%E3%81%BB%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%89%E3%81%8B%E3%81%97%E3%80%81%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E4%BA%BA%E3%83%86%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%AB%E3%81%AF/

国立ソウル顕忠院
(新潟日赤センター爆破未遂事件に係わった工作員12名が戦没者として祀られている。)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E7%AB%8B%E3%82%BD%E3%82%A6%E3%83%AB%E9%A1%95%E5%BF%A0%E9%99%A2
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虚偽報告の元検事 不起訴不当 | トップ | ワンタイムパスワードも盗難 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事