井の中の蛙 goo

平成29年5月29日から「法定相続情報一覧図」の保管申出・交付が始まりました。

高濃度の放射性セシウムが検出

2012-02-11 | その他
福島県の民家で使われていた薪ストーブの灰から高濃度の放射性セシウムが検出された問題で、環境省は10日、福島県境に近い宮城県南部の仙南地区(白石市など9市町)の薪ストーブの灰からも、1キロあたり最大で5万9千ベクレルの放射性セシウムが検出されたと発表した。
http://www.asahi.com/national/update/0210/TKY201202100694.html

「除染したから安全」なんてことを言ってたと思うけど、除染しても放射性物質が消えるわけではないから、結局はどこかに集積されることになるってことのようだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VHS生産終了 | トップ | セコムの専用ツールの違法性 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事