んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

天然酵母の復習!

2012年09月08日 21時16分08秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんま http://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

天然酵母のパンは、自宅ですぐに復習できるわけではありません・・・

ホシノで通っていた教室では、基礎科の頃は生地を作って持ち帰らせてくれたので、必ず自宅でですぐに復習できましたが、

今回は生地の持ち帰りがなかったので、家では酵母液作りから・・・ということに。

でも、先生が特別に酵母をくださったので、自宅ですぐに復習することができました!

酵母の味を思いっきり味わいたかったので、教室で習った「クランベリーとチーズ、クルミのバゲット」と、シンプルなバゲットを~。

やっぱり、風味と香りが良くて、ものすごく美味しかった~。バゲットは、気泡もバッチリ!

 

う~ん、これを始めてしまうと、夢中になりすぎて、仕事や家事、育児に支障が出てしまう気が・・・

なんて心配しつつも、早速 レーズンで酵母エキスを作ってみたりして~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿